プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉県稲毛に小さな弁当屋、ブラッスリーを作り銀座に移転、ハンバーグ屋への転向といろいろ挑戦してきました。これからも挑戦し続けます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

見せるだけのまかないシリーズ Feed

2016年10月13日 (木)

まかない~ ・・・日本人は何をやっているんだ!

やっとNEWスタッフが落ち着いてまいりました。
しばらく投稿していなかった「見せるだけのまかないシリーズ」
過去シリーズはこちら
http://g361600.blog.gnavi.co.jp/blog/cat9696939/
本日のまかないは「豚肉のカツレツ、チーズとベーコンばさみ、デミグラスソース」でした。

P1020512


料理に携わる者として、とても大切にしているもの、「まかない」
お客様からしたら、「いいもの食べてんじゃ~ないの」と思うと思います。
はい!毎日美味しいものを食べています。
美味しいものを作って食べられないようでは、美味しいハンバーグは作れない、の考えでやっています。

全然関係ないのですが、AOIでは今もう1店舗出店しようと毎日不動産探しをしております。
そんな中、昨日とある物件の「内覧会」というものに行ってきたのです。
そこでびっくり、内覧会に来ていた4組の中日本人は私だけ。
あとは皆さん外国人です。
皆さん出店する気満々でパワフルでした。
あ~日本人はいったい何をやっているんだ
完全にパワーで負けている。
中国やインド料理屋がバンバン出来てくる訳がちょっと分かりました。
ある意味見習わなくてはいけません。

2015年6月 6日 (土)

見せるだけのまかないシリーズ

久々に「見せるだけのまかないシリーズ」より

P1020320

3種のパスタ(アラビアータ、ジェノベーゼ、明太子)ときのこサラダ。 最近あまりの忙しさにまかないの写真をあまり撮っていません。 頑張ります!

2015年2月18日 (水)

見せるだけのまかないシリーズ

 

 今日は雪予報だったのに降りませんでした。

P1020165_2

ゴーヤ入り野菜のすぱげっていー

P1020166

法蓮草のリゾット、ポテトクリームスープ

P1020167 春雨と豚肉の炒め

P1020168 小エビ入りトマトスパゲッテイー、ポテトクリームスープ

P1020170 ポテトときのこのソテー、豚肉のスタミナ焼き

2015年2月 7日 (土)

見せるだけのまかないシリーズ

今日も元気にまかない作っています。

P1020141_2 錦糸卵のちらし寿司、ハンバーグ麻婆豆腐がけ。

P1020142 鶏手羽入り和風すぱげっていー

P1020143 天ぷら盛り合わせ。(人参ピーマン、アボカド、シイタケ、かき揚げ、白身魚

P1020145 あじの開き、マカロニサラダ、法蓮草おひたし

P1020146 鳥からと茄子の炒め、きゅうりサラダ、たまごの味噌汁。

P1020154回鍋肉、豆腐の味噌汁

P1020155 マカロニと野菜のスープ仕立て、リンゴサラダ

P1020161 アンチョビ入り野菜のすぱげっていー

P1020162 鶏手羽と小エビのパエリア、コンソメスープ、サラダ

2015年1月21日 (水)

みせるだけのまかないシリーズ

AOIではいつもまかないを紹介しております。

おいしいハンバーグを作るにはまず自分たちが 美味しいものを作れなくてはいけません。

是非ご覧下さい

P1020135 鳥手羽の炊き込みご飯、ぶりのあら汁、サラダ

P1020137 炊き込みご飯のあまりを使用したオムライス、ブリの煮付け、ヒレカツ、水菜と春雨のサラダ

P1020138 定食風に仕上げてみました、鳥のからあげタルタルソース、味噌汁小鉢付き。

P1020140 アボカドサラダ、キャベツのバターソテー醤油風味、日替わりのソースのあまりで作ったマカロニクリームソース、青梗菜と椎茸のスープ。

2015年1月12日 (月)

見せるだけのまかないシリーズ

新年も元気にまかない作りに励んでいます。

P1020110 鯖の中華揚げ、白菜醤油煮、マカロニサラダ、豆腐とわかめのスープ

P1020111 じゃがバター、トマト、アンチョビ、オリーブ,ケッパーのスパゲッテイー

P1020113 鶏肉のピリ辛トマト煮込み。アボカドとトマトのサラダ

P1020114 エビフライタルタルソース、キャベツサラダ、お吸い物

P1020128 白菜と豚肉の中華丼

P1020129 きのこクリームスパゲッテイー、トマトスープ

P1020130 なすとひき肉の味噌炒め、マカロニサラダ、卵入りお吸い物

P1020131 ポークコルドンブルーデミグラスソース、エビフライタルタルソース。きのこのお吸い物

P1020134 いわしトマトチーズ焼き、なすの揚げ浸し、新玉ねぎとピーマンのサラダ、豚汁

2014年12月27日 (土)

見せるだけまかないシリーズ

新人スタッフ山本も賄いづくりに参加中!

P1020105 山本の練習のためにそしてクリスマスなんで、

ローストチキンです。もちろん丸のまま焼いています。

P1020106 スパゲッテイーミートソース、タルタルソースのサラダ

P1020107 生姜焼き、大根の味噌汁、卵焼き、アボカドとトマトのサラダ、ローストチキンと春雨のサラダ。

今日は小鉢に盛り付けてみました。

P1020108 新人山本に青梗菜と豆腐をわたして自由に作らせた逸品。

揚げ出し豆腐の青梗菜あんかけ。結構いけた。

P1020109 山本作カレーピラフ、野菜の中華風スープ

2014年12月21日 (日)

見せるだけのまかないシリーズ

年末ですね~

美味しいものたらふく食べていますか?

P1020094 クリームコロッケ、生姜焼きわかめと玉葱の味噌汁

P1020095 トマトスープスパゲッテイー

P1020098 親子丼、大根サラダ

P1020099 お店の人気NO1(ハンバーグライス)

P1020101 もつの煮込み(白菜豆腐、ネギ)

P1020102 鯖の炊き込みご飯、オニオンオーブン焼き、オムレツ照り焼きおろしソース

P1020103_2 スタッフ山本作成、ソース焼きそば目玉のせ

P1020104 豚肉の生姜焼き、わかめの味噌汁、大根サラダ

2014年12月 7日 (日)

見せるだけのまかないシリーズ

冬になり暖かいものが食べたくなります。

P1020071 ハンバーグの香草パン粉焼き、ポテトフライ

P1020073 レバニラ炒め、アボカドサラダ、たまごとわかめのスープ。

P1020082 チキンポトフ

P1020083 ポークソテーバター醤油ソース、ブロッコリーと大根のサラダ、オムレツ

P1020086 砂肝の唐揚げ、ニラ玉、じゃがバター、野菜スープ

P1020087 炊き込みご飯、卵焼き、ブロッコリーのサラダ

P1020088 トマトスープ、アンチョビとブロッコリーのスパゲッテイー

P1020090 チキンドリア、オニオンフライのせサラダ

P1020091 ホッケ焼き、スパゲッテイーサラダ、あまり野菜と卵の味噌汁

2014年11月22日 (土)

見せるだけのまかないシリーズ

最新まかない!

新人山本も作成に参加しております。

(まだまだ補助ですが・・・)

P1020052 Wカツ!チーズと大葉入り

P1020053 和風ピラフのオムレツのせ、ポテトサラダ

P1020054 豚肉と野菜の中華炒め

P1020055 豆もやしときゃべつの炒め、わかめと卵の味噌汁。

P1020057 クリームチキンシチュー(マカロニ入り)、サラダ、パン

P1020058 麻婆ナス、たまごとピーマンの炒め

P1020059 ベーコンときのこの和風スパゲッテイー、サラダ

P1020060 豚汁、春雨サラダ

P1020061 メンチカツ、ひじき煮、サラダ

P1020063 酢豚、わかめと卵のスープ

P1020064 きゅうりサラダわさび風味、もつの煮込み

P1020067 油林鶏、きゅうりと人参のサラダ

AOI のサービス一覧

AOI
  • TEL03-3541-1819