プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉県稲毛に小さな弁当屋、ブラッスリーを作り銀座に移転、ハンバーグ屋への転向といろいろ挑戦してきました。これからも挑戦し続けます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2015年10月23日 (金)

時代を感じるな~♪

創業以来すっと使っていた「はかり」

時代の流れで小型高性能化してきたのでついに買い替え。

P1020359

左が旧型19年前に2万円ぐらいで購入し計れるのは2キログラムまで。

右の小さいのが本日購入¥2980で計れるのは5キログラム。 どんどん進化していきますね。

2011年10月13日 (木)

老眼みたい

近頃パソコンをいじっていて思うこと・・・

私、老眼になったみたいです。crying

自虐ネタで申し訳ないです。

44歳だからしょうがないか。
3年ぐらい前から少しずつ感じてはいたのですが、
今年になって書類や本を見るときに、
少し遠くしてみないとピントが合わない。

やっぱりきたかー。

眼医者さんに行けばいいのにeyeglass、いまだに行く勇気がありません。

オヤジはオヤジを認めなくては・・と思いながら

そこで新キャッチフレーズ!
「老眼オヤジのハンバーグ」

・・・・・・・・・・・・

あまりよいキャッチではないのでやめておきます。

2011年5月21日 (土)

ハンバーグのカロリー

さて、今日はちょっとびっくりなお話です。lovely

今まで、私自身「ハンバーグはカロリーが高いもの、おいしいものは
カロリーが高くて当たり前」と思っておりましたが、先日ある方からの
助言で、「玉葱をたくさん使っているのなら、カロリーが低いはず」
といわれました。

まさかー??

もともとフランス料理を習ってきた私には、カロリーは計算するな、
超高カロリーで、お客様が逃げてしまう。と教わってきました。

でも、専門の機関で検査してもらうと・・・・・


heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01
  AOIのハンバーグは1個210kcal

heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01heart01

との結果が出ました。????

これって、コンビニのおにぎり1個分ですよね。ふ~。

カロリー気にしてなかなかたくさん食べられない方、
AOIのハンバーグを食べにきてください。
少し低カロリーハンバーグですよ。

近日中に、ハンバーグの通販もはじめます。
こちらもお願いいたします。

AOI のサービス一覧

AOI
  • TEL03-3541-1819