プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉県稲毛に小さな弁当屋、ブラッスリーを作り銀座に移転、ハンバーグ屋への転向といろいろ挑戦してきました。これからも挑戦し続けます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2015年10月23日 (金)

時代を感じるな~♪

創業以来すっと使っていた「はかり」

時代の流れで小型高性能化してきたのでついに買い替え。

P1020359

左が旧型19年前に2万円ぐらいで購入し計れるのは2キログラムまで。

右の小さいのが本日購入¥2980で計れるのは5キログラム。 どんどん進化していきますね。

2015年5月13日 (水)

大改装です

先日お休みいただいて行った店内大改装、遅れましたがご紹介いたします。

テーブルとカウンターの椅子を入れ替えて、一部カウンターは撤去しました

。ついでにトイレもウオシュレットになりました。

テーブルには引き出しをつけまして、おはしやフォーク等はこの中に入っています。

また、テーブルの下には荷物用のフックを取り付けました。

P1020308

P1020309

P1020310

P1020311

P1020313

2015年5月 9日 (土)

お店始まって以来の大改装

本日5月9日はお店始まって以来の大改装!

一部カウンターを撤去して、机といすが入れ替わります。

に机はお楽しみ♪

引き出しがついちゃう予定です。

今大改装するには理由があるんです。

それは

に食券機を導入する予定なんです。

それも最新式のタッチパネルのやつ。

ご期待ください。

2015年2月18日 (水)

看板変えました♪

お店の店頭の看板を作りなおしました。

P1020171 もちろん自分でデザイン

新しい看板はお客さまを呼んでくるでしょうか?

2015年1月31日 (土)

PC壊れちゃいました

ノートパソコンが壊れてちょっと更新しておりませんでした。
今どきのレストランもPCなしでは営業にならないとあわててビッ
グカメラに行って買ってきました安いPC、5万円ちょっとで買えちゃいました。

P1020156


今日はもう一つちょっとした変化が、実は創業以来AOIってショップカードがなかったのです。
プロにお願いすると結構なお値段がかかりそうなので今まで作っていなかったんです。
やっと時間が少しとれたので自分で作ってみました。
お店に来てよろしかったら1枚もらってやってください。

P1020147

2014年10月 8日 (水)

A卓復活です

A卓復活しました。

??

すみませんちょっとわかりづらかったですね。

A卓は私たちの使っている言葉。

お店に入ってすぐ左の席が3年ぶりに復活しました。

通販をやっていたのでそのためのスペースに活用していたのですが。

楽天市場店の閉店に伴い復活です。

P1010939

このA卓実は結構人気なんです。

人の視線が気にならず、ほかの座席よりちょっとばかり広い。

超大物芸能人も座ったのはこの席でした。

そんなA卓、ぜひご活用ください。

2014年10月 2日 (木)

新しい流し台~

すみません、また調理場のネタなんですが、流し台を新品と入れ替えです。

前の流し台はAOIがビルに入居する前から前のお店が20年間使っていたもの。

それから16年AOIが使って、もう寿命です!!

気分一新お料理頑張ります。

P1010928

そしてお店を整理していたら、過去に3日だけデビューした垂れ幕が登場しました。

P1010927 お店の由来、愛する人おなかいっぱいでAOIです。

2014年6月 3日 (火)

またまた冷蔵庫買っちゃいました

今日の朝はまたまた厨房器具の入れ替え。新品の冷蔵庫です。
これでAOIの大きな器具は創業18ねんでほぼ入れ替わりました。

P1010832


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽天スーパーセール。
~5日3:59
銀座AOIも出店しています。

セール会場のご案内です。
http://item.rakuten.co.jp/ginza-aoi/c/0000000121/
今からクーポンをGETしてお買い物~。

PCはこちらhttp://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=UTFQQi1DNk9PLUFLRDItMU5TWQ--&rt

モバイルはこちらhttp://m.coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=UTFQQi1DNk9PLUFLRDItMU5TWQ--&rt

2014年5月 8日 (木)

オーブン入れ替え

本日ガスオーブンの入れ替えを行いました。

新品はやはり気持ちが良いです。

前のオーブンは16年間こき使いました。

P1010793

2013年7月 4日 (木)

レジ変えました!

やっとレジを買い直しました。

P1010507
今度のレジはレシートに食べたものが分かるタイプlovely

前のレジは10年近く使ったかな?

店名のロゴは10日位したら入る予定です。
Reshito2

ちゃっかり通販の宣伝もレシートに入っちゃいます。

Reshito1

AOI のサービス一覧

AOI
  • TEL03-3541-1819