プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉県稲毛に小さな弁当屋、ブラッスリーを作り銀座に移転、ハンバーグ屋への転向といろいろ挑戦してきました。これからも挑戦し続けます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2015年2月 7日 (土)

玉葱たっぷりふわっふわハンバーグ

「オニオンたっぷりふわふわハンバーグ」のAOIでは今の季節,

新玉ねぎ(白い方)普通の玉ねぎ(茶色い方)をミックスして使っています

。同じ玉ねぎでも水分と甘みが全然違うんです。

炒めてちょうどよくなるように毎日割合を変えています。

P1020164

2015年1月12日 (月)

新玉葱入荷しました!!

お待たせ致しました。

「オニオンたっぷりふわふわハンバーグ」のAOIに

★新玉葱の入荷です★

P1020133

今年最初の玉葱は静岡県からやってきました。

新玉ねぎ入のハン バーグはぐっと甘味がまして美味しくなります。

これから6月位までAOIのハンバーグが一番おすすめの時期に入ります。

ぜひお試し下さい。

2014年7月 5日 (土)

淡路島の玉ねぎ最高!

今AOIのハンバーグが一年で一番美味しい時期です。

何でって、

淡路島の玉葱を使っているからなんです。

P1010861

7月~8月下旬位まで主に淡路島から玉ねぎが入荷します。

全国の玉葱にも色々特徴があるんですが、

この淡路島の玉ねぎは炒めるととっても甘~い!

AOIのハンバーグに合いそうぴったりなんです。

ぜひこの時期にAOIに食べに来てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来れない方は通販をどうぞ。

銀座AOIのハンバーグがご家庭で味わえます。

只今{楽天お買い物マラソン実施中です}7月8日11:59まで

期間中AOIでお買い物をするとポイント10倍

更に特別に¥500引きのクーポンをつけちゃいます。

PCはこちらhttp://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=VFhPSy1IRDhPLTk0R0MtRUFITw--&rt=

モバイルはこちら http://m.coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=VFhPSy1IRDhPLTk0R0MtRUFITw--&rt=

セール会場はこちら

http://item.rakuten.co.jp/ginza-aoi/c/0000000123/

2014年5月18日 (日)

淡路島の玉葱の季節がやってきた!

やってきました!淡路島の玉ねぎが!

一年でAOIのハンバーグが一番美味しくなる季節。

AOIのハンバーグは玉ねぎで大きく味が変わります。

毎日毎日、3時間かけて玉ねぎを炒めるんです。

P1010807

淡路島の玉ねぎはAOIで最も美味しいと思っております。

季節の変わり目なので現在は佐賀県と淡路島の玉ねぎが入り混じっております。

水分を調節するためニュージーランド産の玉ねぎもミックスして使用しております。

理屈より食べたほうがわかりやすいです。

要するに「今が一番美味しいです」

P1010814

2013年9月 8日 (日)

新米も入荷!

お米だって負けていません

新米入荷です。

日本人ならやっぱりお米でしょう!

P1010590

玉ねぎが北海道に変わりました

今年もやってまいりました。

北海道の玉ねぎの季節。

じっくり炒めて(毎日3時間)ハンバーグにたっぷり入れて、

まいうー

P1010589_2

2013年7月18日 (木)

生姜焼き

じゃじゃ~ん。

新メニューの登場??

にはちょっと早い研究段階で一度ブログで発表です。

「しょうが焼き」

P1010529
美味しいですよー。

まずは通販から登場予定です。

2013年7月 7日 (日)

暑い日にはオロシです

今日のように暑い日によく出るのがこれ、

「ポン酢おろしハンバーグ」

Photo_2
特に女性に人気なんです。

2013年5月20日 (月)

淡路島キタ━(゚∀゚)━!

来ました!淡路島の玉葱!


個人的には国内で一番美味しい玉ねぎだと思っております。

P1010460

2012年5月19日 (土)

玉葱2種類

輸入玉葱使っています。

毎年5~6月ごろ、北海道の玉葱が手に入らなくなり、AOIの命である玉葱に、

外国産が交わります。

国産の玉葱は今は佐賀、長崎あたりの九州産を使っているんですが、

この時期は水分が多すぎ!

そこで輸入の玉葱を入れて、水分と甘みを調節します。

写真の大きい白いのが九州、茶色いのがニュウジーランド産です。

P1010033_2

全然違うでしょ。

全く別物です。

でもニュージーランド産なのになんで日本語の箱に

入っているのかな?

とっても不思議です。

P1010032_2

AOI のサービス一覧

BEST OF MENU
AOI
  • TEL03-3541-1819