プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

千葉県稲毛に小さな弁当屋、ブラッスリーを作り銀座に移転、ハンバーグ屋への転向といろいろ挑戦してきました。これからも挑戦し続けます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2017年5月13日 (土)

玉葱チェンジの季節だ!

Img_0288

今年も来ましたこの季節。玉葱の季節の移り変わりです。

色の濃い方がニュージーランド産、白い方が佐賀県産の玉葱。

水分調節と甘みの調節のため2種類の玉葱を調節して炒めております。

じっくり炒めて、たっぷりハンバーグに混ぜ込んで、

ハンバーグが美味しくなりますように。

2016年10月 1日 (土)

レタスがないよー

野菜が高騰しています。

ちょっとだけ困りました。八百屋さんから緊急連絡でいつもの半分以下しかレタスの入荷がないとのこと。

今年は台風が多かったからしょうがないですね。

P1020485

P1020486


でも、うれしい話題も、「ぴあ」さんから「うまい洋食のお店」で紹介していただきました。コンビニで売っていると思います。

P1020487

2016年5月11日 (水)

玉葱炒めながらパチリ♪

ゴールデンウイークあとは昼夜共にちょっと空いております。

玉葱炒めて待ってま~す。

P1020448

2016年4月23日 (土)

アボカド美味しいぞ~

ただいま人気急上昇中なのがこの「アボカドわさび醤油ソースのハンバーグ」¥1200.

P1020231

玉葱たっぷりのふわふわハンバーグに「森のバター」と言われるアボ カドをのっけて・・・

こりゃ~うまい!

他のハンバーグにも¥300でトッピングできちゃうのもうれしいところ。

問題は数に限りがあるところです。食べごろ を選んで出すのでなくなっちゃたらご容赦くださいませ。

2015年8月16日 (日)

食べログ1位~~♪

AOIが食べログのハンバーグランキング1位になっています!

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025818/

うお~!

やった~!

2015年3月19日 (木)

便利なハンバーグ屋を目指そう!

調理場丸見えのAOIではカウンター席にちょっとした変化がありました。

今までなかった楊枝と卓上塩が加わり、お冷がセルフになりいつでも飲みやすくなりました。

P1020198

これからもより便利に美味しく変化していきます。

ついでにぴあより今発売中の「おいしい洋食のお店」にAOIが紹介されております。是非ご覧ください

P1020199

2014年12月12日 (金)

ちょっと早番させていただきました

いつもAOIの料理は私岩井浩二が作らせていただいたのですが、

最近ちょっと若いスタッフが入ったので、たまに早番で帰らせていただいたおります。

早番といっても21:00すぎの上がりなんですが・・

わずかな自由時間を友達のお店に行ってきました。

とても楽しいひと時

明日の活力につなげたいと思います。

お店の名前は「ら りゅぬ」

201-0004 東京都狛江市岩戸北4-17-13 ハイムS&N1F  TEL: 03-3430-7897

http://www.lalune.jp/

小田急線喜多見の近所の方は是非どうぞ

20141210_233030これがオーナーシェフの桜さんです。

20141210_225728

20141210_232929 自撮りしたのですが酔っ払っていたためうまく撮れませんでした。

2014年5月18日 (日)

淡路島の玉葱の季節がやってきた!

やってきました!淡路島の玉ねぎが!

一年でAOIのハンバーグが一番美味しくなる季節。

AOIのハンバーグは玉ねぎで大きく味が変わります。

毎日毎日、3時間かけて玉ねぎを炒めるんです。

P1010807

淡路島の玉ねぎはAOIで最も美味しいと思っております。

季節の変わり目なので現在は佐賀県と淡路島の玉ねぎが入り混じっております。

水分を調節するためニュージーランド産の玉ねぎもミックスして使用しております。

理屈より食べたほうがわかりやすいです。

要するに「今が一番美味しいです」

P1010814

2013年10月26日 (土)

手ごねハンバーグです

「手ごねハンバーグです」
料理偽装が世間で騒がれておりますが、
AOIのハンバーグはもちろん「手ごね」です。
今まで一切アピールしておりませんでしたが、
今日ここであえて発表です。
http://r.gnavi.co.jp/g361600/
ちなみに通販で購入も可能です。
http://item.rakuten.co.jp/ginza-aoi/10000018/

P1010628

2013年7月27日 (土)

通販~

通販用ミートソースの仕込みです

P1010543

AOI のサービス一覧

BEST OF MENU
AOI
  • TEL03-3541-1819